2014年05月14日

ビックリする程の節約主婦

昨日ビックリする程の

節約主婦をテレビで観ました。


日中はブレーカーは落としておき

電気は使わないそうです。


冷蔵庫もありませんでした。


6人家族なのに光熱費は

1ヶ月で3866円なんですって!!


ガスも排除していてガスは

使わないそうですよ!!


料理はホットプレート

1つでするそうです。


しゃぶしゃぶしたお肉に

パン粉を付けてとんかつ風と

言って食べていました。


これは凄いと思ったのは

お風呂の残り湯を洗濯に使い

洗濯で出た水をトイレの水に

使うそうです!!


それでもトイレは何人か使わないと

流してはいけないんですって>_<;


コストカットと言っても

ここまでするのは・・・


驚きました>_<;


でも子供達も楽しんで

協力していましたね。



posted by くーすけく at 08:07| 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月12日

新触感の不思議な砂!!キネティックサンド

めざましテレビで紹介していて

みんな驚いていました!!


新触感の不思議な砂!!

キネティックサンドを

始めて見ました^_^


キネティックサンドは・・

砂みたいだけど

砂でもない??

粘土みたいだけど

粘土じゃない??


水を入れなくても固まる

サラサラの砂みたいですが

どんな感触なんだろう??


動画で観たけど

粘土みたいにまとまるし

触ると砂のようにさらさらっと

崩れていき面白いですね≧∇≦


キネティックサンドは

普通の砂と違って密着感があり、

型を抜いたり造形を作って

遊ぶ事が出来るので

家の中でも砂遊びが出来るので

楽しそうですよ!!!



posted by くーすけく at 07:32| 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月05日

東京都千代田区で最大震度5弱を観測

今朝は大きな地震で

目が覚めました>_<;


東京都千代田区では

最大震度5弱を観測した

みたいですね。


かなり大きな揺れで

長く感じました。


食器棚がカタカタして来たので

旦那さんが押さえに行きました。


すぐにテレビをすぐに

付けて観ました!!


最近地震が多いですよね。

怖いです・・>_<;


津波の心配は無いそうなので

良かったですよね。


余震のがあってもあせらないように

して下さいとテレビで言っていました。


ゴールデンウィーク中で

出掛ける人も多いですよね。


新幹線など電車の遅れなど

交通の乱れが出ていますよね?!


出掛ける際には

気を付けましょうね!!



posted by くーすけく at 09:00| 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

