2013年12月16日

日本初のスケートリンク

今日は風が強くて

寒いですね><;


銀座「松屋」屋上に

日本初のスケートリンクが

出来たんですね!!


テレビで見ましたが

イルミネーションが

とても綺麗ですね。


スケートはもう何十年も

していませんね><;

もう滑れなさそうです。


でも横にはバーがあるみたいなので

滑れなくてもイルミネーションが

見れればいいかも^^!!


夜、7時・8時・9時に

10分間人工雪が降って来る

みたいですよ!!


幻想的な気分が味わえて

カップルの人はロマンチックなムードで

きっと盛り上がりますね^^!


もうすぐクリスマス!!

綺麗なイルミネーションを

見に行きたいなぁ〜!!


どこでも良いので綺麗な

イルミネーションの見れる所に

連れて行ってくれないかな??



posted by くーすけく at 11:27| サイエンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月22日

オリオン座流星群楽しめるチャンスです

毎年10月末に東の空で

見られる流星群の一つ!!


オリオン座流星群が

21日の夜、今日、

見られるそうです。


今年はあまりよくない条件

みたいですけど、

要所を押さえて観察すれば

オリオン座流星群が

見られるそうですよ!!


見られる時間は

10月21日(月)の

19時ごろがピークと

されているそうです。


でも、流星が観測しやすくなるのは

深夜、23時〜翌1時に

なってしまうそうなので

見れるかなぁ〜??


年に一度!!

流星群を楽しめる

チャンスですねよ^^


お天気が心配ですが

今日はがんばって空を

見上げてみようかなぁ〜!!



posted by くーすけく at 11:38| サイエンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

