2014年03月31日

定員さん品だし忙しそう

今日は暖かいけど

風がまた強いですね>_<;


最近毎日風が強くないですかぁ〜!!

花粉も飛びまくってますね>_<;


今日はもうあまり買い物を

するのは止めようと思ったのに・・・


ドラックストアに行ったら

みんなが買っていたので

結局、トイレットペーパーと

ティッシュを買って来ました!!


しばらくは買わずに済みます。


定員さんもティッシュとか

品だしが間に合っていなくて

忙しそうでしたね。


まぁ〜腐る物ではないので

たくさんストックが

あってもいいですよね^_^


でも買いたかったビタミンCが

売り切れでしたよ!!

ちょっと遅かったぁ〜。


今日は銀行のキャッシュコーナーまで

行列で驚きました>_<;



posted by くーすけく at 14:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

消費税8%まであと1日

今日は3月31日です。


消費税8%まで

あと1日となりましたね>_<;


電気・ガス・水道・電話・・・・

すべて値上がるんですよね^_^;


毎日使う物は少し免除してくれれば

少しはいいのにと思います。


今日も駆け込み購入する人も

多いのかしら???


10万円以上も

買い溜めしました!!と

言っている人もいました!!


これにはビックリしました>_<;


保存食のカップラーメンとかは

普段あまり食べないので良いのですが


毎日飲んでいるビタミン剤が

値上がるのは痛いですね>_<;


安い物ではないので

たくさん購入するお金もないし

これは一番困りますね。


昨日は生憎の雨だったので

あまり買い物が出来なかったので


今日はビールでも買ってこようと

思っています≧∇≦


ちょっとスーパー周りに

行って来ま〜す!!



posted by くーすけく at 10:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

捨てていた皮や種は栄養は豊富

今まで捨てていた

皮や種が食べれるとは

知りませんでした≧∇≦


玉ねぎの皮は煮てお茶にして

残った皮は乾燥させてミキサーで

砕いてふりかけに!!!


枝豆の皮も食べれるんですって!!


筋と中の硬い皮は食べれませんが

外側の皮は小麦粉をつけて

素揚げして塩を振って食べると

驚くほど美味しいそうですよ≧∇≦


みかんの皮はジャムなどでは食べますが

ご飯にも合うそうですよ^_^;


皮を茹でて白いところを取って

みじん切りにして、かつぶし、

オリーブオイル、お醤油を

ご飯に入れて混ぜるそうですよ!!


いちごのヘタやゴーヤの種の所など

いろいろ紹介していました。


皮や種は栄養は豊富とかは

聞いたことはありますけど

食べようとは思いませんでしたねぇ〜>_<;


ちょっと食べてみようかな??



posted by くーすけく at 07:29| 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

