2013年11月30日

食べ物の名称の違い

普段食べている食べ物で

違いが良く分からない

食べ物の名称がありますよね><;


『卵』と『玉子』

生たまごには「卵」

調理前か後かで変わるすうです。


『ツナ』と『シーチキン』 

シーチキンははごろもフーズの

商品名だったんですね!!


『寿司』と『鮨』

江戸時代に当て字で「寿司」

今は「寿司」が一般化しています。


『ソーダ』と『サイダー』と『ラムネ』

炭酸水に味を付けした事で

呼び方が違うみたいですね。


ラムネはガラス玉の入ったビンで

子供の頃は良く飲んだ覚えがあります。


他にもたくさんありました!!

『ソーセージ』と『ウィンナー』

『糸こんにゃく』と『しらたき』


違いが良く分からないで

食べたり・言ったりしていましたね><;


違いが分かると面白いですね^^



posted by くーすけく at 16:57| 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マイヤー 電子レンジ圧力鍋|電子レンジで簡単に調理!電子レンジ圧力鍋使い方のレシピ本付き




圧力鍋は調理も早く

味が染み込みやすくて

いいのですが、


大きいしくてしまうのに

場所も取るし、

洗うのも大変ですよね><;


テレビを見ていたら

マイヤー 電子レンジ圧力鍋の

レシピ本を紹介していました!!


本屋さんでレシピ本が出ている位

マイヤー 電子レンジ圧力鍋が

主婦には人気のようです。


マイヤー 電子レンジ圧力鍋の特徴は


電子レンジで素早く調理できる。

誰にでも簡単に調理できる。


火を使わないので、安心・安全です。

重さは650gの軽量でコンパクトです。


煮物のような時間が掛かるものは

目が離せませんよね。


でもマイヤー 電子レンジ圧力鍋なら

使い方は驚くほど簡単!!


食材を入れて電子レンジに

入れるだけで調理が出来ています。


マイヤー 電子レンジ圧力鍋は

お祝いやプレゼントにも

喜ばれると思います。


ご飯も炊けるし、

スイーツも作れるのは

とても便利です。


レシピ本もついているので

すぐに調理の実践ができます。


あと一品欲しい時にも

すぐに調理出来るので

とても役立ちますね。


詳しくはこちら
↓↓↓↓↓↓

【当店はショップ・オブ・ザ・イヤー2012受賞店舗です!】マイヤー MPC-2.3OR オレンジ 電子...




posted by くーすけく at 11:02| ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イモを使いこなそう

イモ系の食材は

美容にとても良い効果が

あるそうですよ!!


ジャガイモは

脾の働きをアップする効果もあり、

便秘にもいいんですって。


ジャガイモは家にはいつも

常備されている食材なので

食べやすくていいですね^^


カボチャは

たるみに効果絶大!!


お腹を温めるので冷え性の人は

食べた方がいいですよ!!


ナガイモは

保湿効果とアンチエイジングの

効果があるそうですよ!!


滋養強壮、疲労回復にも効くので

疲れたらナガイモを食べよっと!!


サトイモは

吹き出物に悩んでいる人は

サトイモがいいそうでう。


肌のキメも細やかになるそうです^^


お芋は大好きな食材なので

参考にしてイモを使いこなそうと

思います^^!!



posted by くーすけく at 10:57| 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

